早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

引っ越しのための捨て活 捨てるものがない

引っ越しのための捨て活中でしたが、日々のゴミ以外、捨てるものはなくなりました。

使っているもの以外は捨てる。とはいっても、たまに読み返したい本、手紙、音楽など背中を押してくれる、自己肯定感を高めてくれる大切なものはたくさんありました。

これ以上は無理とあきらめることにしました。

 

捨てる動画を見て、再度捨て活を試みましたが、減ることはなく、、、。

もう少し捨てられたら、学生さんの一人暮らしのような1Kのお部屋に引っ越すこともできたのに、荷物を減らせないので1LDKの引っ越しになりそうです、、。

残したもの

衣装ケース4個(服、パジャマ、マフラー、スカーフ、エプロン、寝具シーツなど)

食器、調理器具、本類、寝具、チエスト(文具と救急箱と裁縫箱)本棚、除湿器、DVD、空気清浄機、扇風機、掃除機などの電化製品もかなりあります。

子どもの写真、ビデオもかなりあり、段ボール10個分といった感じです。

必要なものの量は、個人差があり、それぞれ違いますよね、、😢