早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

引っ越しします。

引っ越しをすることになりました。

 

捨て活はずっとしてきたので、もう全然余裕!と思っていたのですが、

改めてモノを取り出してみると、その多さにびっくりです。

 

段ボールの数は、夫が20個で、合計50個くらいです。

 

引っ越し業者の見積もりは2社。

エアコン2台分の取り外しと設置が含まれていて、A社 77000円とB社 198000円。

ずいぶん違いますよね。

もう1社の見積もりの予約があったのですが、引っ越し業者の方に、家の中を全部見せることにかなりの抵抗がありまして、、、。

結局2社の見積もりで、お安いほうの77000円のところでお願いしました。

 

引っ越しの見積もりは3社ぐらいにはお願いしたほうが良さそうですね。