早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

引っ越しのための捨て活 スプレー缶は引っ越しで運べない

 

引っ越しの荷物で厄介なのがスプレー缶とガスボンベです。

引越業者さんから断られてしまうことがあります。

自分で手荷物として運ぶのも大変なのでいつも処分していきます。処分の仕方は住む地域で異なります。

不動産が退去日の査定時に有料で引き取ってくださることもありました。

使いかけの洗剤と掃除道具とスプレー缶などの処分代は3000円。

忙しい時はそれでもすごく助かりました。

引っ越しが決まったら、引越業者さんがスプレー缶とガスボンベを新居先まで運んでくださるかを見積の時に確認するといいですよ。

我が家にはもうないと思っていたのですが、エアゾール式簡易消火具がキッチンに、虫駆除スプレー、熱中対策用フリフリ氷スプレー,制汗スプレー、酸素缶など意外に結構ありました。

未使用の酸素缶はご近所の方に差し上げて、残りのスプレー缶は指定場所に持参することになりました。

直前に焦らないでいいように、捨て活頑張ります😊