早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

引っ越しのための捨て活  捨ててはいけないもの

引っ越しを繰り返す中で、捨てることをやめたものがあります。手帳です。

手帳にはその当時の情報が詰まっています。

例えば旅行の日程、宿泊した施設、利用した交通機関

病院の受診記録から歯科医院でCTを受けたことまで。レントゲンはできるだけ控えたいと思っていたのに、受診したことをすっかり忘れていました。

友人の連絡先、購入したものなど、あとで知りたくなる情報が詰まっています。

もともと場所も取らないので、捨てないほうが無難です。

 

記録としては日記も有益なのですが、誰にも見られたくないなと思い、すべて目を通して、捨てました。

その点、手帳には家族に見られたくないことは書いてありません。

あとで役に立つこともあり、保管する方が賢明ですよ。