早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

夫のコロナ症状 5日目

コロナ症状 5日目

 

平熱に戻り、夕方に微熱になるということもなくなりました。

 

目立った症状はないのですが、痰のからむ咳から乾いた咳になってきました。

 

それでもまだ後遺症のこともあり、油断できません。

 

それと、感染していない(多分)家族である娘と私のストレスと疲労は増すばかり。

 

コロナに感染していないか、確認するためにも、1日5回は検温しています。

 

人混みの中での飲食は控えていますし、、。あまりというか全然遊んでいないのに

夫から感染するとしたら、なんか理不尽な気がします。

夫は人混みの中で飲食して、遊んで感染したので、、、。

 

看病する側の私は、結構いろいろ考えたり、ストレスもあるのか、甘いものが食べたくなりました。

水羊羹とかアイスとか、食べものに癒しを求めているのか、、

いつもは食べないのに、結構食べました。

 

お盆休み後半から、コロナ感染者が増えているように思います。

 

基礎疾患のある方、高齢の方、乳幼児を抱えているお母さんは特に、人混みへの外出は

気を付けてください。

今のところ夫からコロナ感染を防げているので、マスクも有効なのではと思っています。