早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

夫のコロナ症状 1日目

コロナの症状 1日目

体温    微熱から38.4度

息苦しさ  熱が上がっていくと同時に息苦しさが出て、酸素濃度は95%

吐き気   なし

腹痛・下痢 なし

薬     持病薬、カロナール

夕食    うどん

水分    ポカリスエット 夜から1日で1リットル飲んだようです。

 

夫が微熱の段階で、自宅近くの救急病院に診察していただけるか確認をしました。

コロナ陽性者はカロナールの処方になるので、自宅にカロナールがあれば服用して様子を見てくださいとのことでした。

救急病院に連絡した時間は、すでに一般外来の診察は終わっていました。

緊急性がない場合は、自宅で安静にするしかないようです。

当たり前といえば当たり前なのですが、、、忙しい中にお電話をしてしまい、本当に申し訳なかったです。病院のスタッフの方が優しい方で助かりました。

 

発熱で自宅にあったカロナールを服用しました。

持病があったので、持病薬とカロナールの併用が可能か、薬局で確認しておきました。

結果は、大丈夫とのこと。

 

 

体温とパルスオキシメーターで、緊急性がないか確認。

夫の息苦しさ、顔色などの様子は、私が窓から確認して、できるだけ対面での接触はしないように気を付けました。

 

こういう感じで1日目は終わりです。

どなたかの参考になればうれしいです。急いでいて誤字などあったらすみません。