早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

夫のコロナ症状 2日目

1日目の微熱から始まり、その夜には38.4度に上がり、

息苦しさが加わりました。

救急外来に行くか、救急車を呼ぶことになるのか、

熱、パルスオキシメーターによる酸素濃度、息苦しさ、意識の状態など様子を見る

という感じで、

2日目の朝になりました。

 

コロナの症状 2日目

 

体温    朝は37.8度 昼から少しづつ上がり38度以上になって解熱剤で37.4度に。

息苦しさ  少しあり 

咳     痰が出るようで咳をしてましたが、それほど頻繁ではなかったです。

吐き気   なし

腹痛、下痢 なし

薬     持病薬 解熱剤 昼と夜に2回  

朝食    おにぎり お味噌汁

昼食    うどん ヨーグルト

夕食    おにぎり お味噌汁   (本人の希望)

飲み物   ポカリスエット、水

 

1日目の夜は、看病する側の私が眠れませんでした。

2,3日したら、私も感染するかもしれない、、、。何をしておけばいいのか、

家族全員が高熱が続くとしたら、誰が食事の用意するのかなどなど、、

目がさえてしまって、、。全然寝れません😢