早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

夫のコロナの症状 3日目

夫がコロナの感染して3日目になりました。

解熱剤が効くようです。昼と夜に解熱剤を服用することで体の負担がかなり少なくなるようです。

 

コロナ症状 3日目

体温  朝37.8度 昼、夜に解熱剤服用。薬の効果がなくなるころに38度になるそう。

咳   1日で3回ほど。

息苦しさ 少し

吐き気  なし

腹痛   なし

下痢   あり  3日目で下痢症状が加わります。

薬    持病薬、解熱剤

朝、昼、夜 おかゆとふりかけ、塩、お醤油 (本人の希望)

飲み物  ポカリスエット お湯

 

下痢症状が加わりました。もともと胃腸が弱いので、胃腸がデリケートな方は気を付けた方がいいですね。

 

症状は発熱、下痢もしましたが、落ち着いてきた感じがします。

酸素濃度も95~96%でした。

救急車の必要性も感じない1日となりほっとしています。