早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

夫がコロナに感染

夫から同意を得られ、離婚できることになりました。

捨て活に励み、着々と準備を進めていました。

夏までに引っ越しをと思っていたのですが、なんと2人の子の体調不良などから(看病などでバタバタしていた)離婚をあきらめてしまっていました。

今の生活から楽しいことを探そうと思いなおし、家の中を快適にすべく、家具の買い替えなどを検討していました。

 

そんな生活の中、長かったお盆休みも終わった昨日、会社にいる夫からのメールが入りました。

「微熱がある。」とのこと。

暑かったし、長い休暇で体が慣れなくて熱中症かなとも思いました。

それともコロナ、、?

 

体温計、アイスノン,抗原検査薬、解熱剤、ポカリスエットを用意し、家の中を急いで換気、消毒し、私はしっかりマスクを装着。

家の中でマスクすることになるとは、、、。

もう遅いかも、、、😢

 

夫が夕方帰宅して、手を洗うと自分の部屋にこもりました。

 

夕方は微熱だったのに、夜には38度になり、自宅でできる抗原検査ではコロナ陽性の判定になったようです。私は使ったことがないのですが、すぐに結果がわかるようです。

マスクもしないで、夫が「ママー!陽性!」と廊下で叫んでました、、

その後の症状については、次へ