早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

帽子の中に保冷剤をしのばせる。脳は熱に弱い臓器

猛暑が続きますね。

 

特に屋外でお仕事をされる方、高齢者の方はお気を付けください。

 

熱中症は、少したってから症状が出ることも多いようですね。

 

最近、私は外出の際、日傘に加えて、帽子の中に保冷剤をしのばせています。

 

脳は6割が脂質で、熱に弱い臓器だそうです。

 

余りに暑いと、なんだか溶けそう、、と思うのも、間違いではなさそうですね、、。

 

帽子の中の保冷材は、頭が暑くなり過ぎず、いい感じです。

 

ただ難点は、20分くらいしか持たないことですが、、。

 

お買い物には十分な感じです。

 

それと100円ショップで買った小さな水筒(100mlサイズ)にお水を入れて

 

持ち歩いています。これが丁度よくって、重宝しています。