早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

GW中の捨て活

GWも終わりましたね。

 

20代の頃は本当に楽しみでしたが、子育て中には病院の長期休診に不安になることも多く、今は身内が病気をしないかハラハラしている状況でした。

通常の生活に戻り、ほっとしています。何もなく過ごせてよかった!

 

このGW中の私の捨て活は進まないのに、粗大ごみ置き場は大変なことになっています。

スーツケース、食器棚、机、ソファー、ベッドなどが大量に捨てられています。

 

人混みの苦手な方々が、GW中、捨て活に励まれていたのでしょうか、、、。

頑張った感がすごいです。

 

地震が多いですし、老後の安全性を考えても、私ももう少し物は減らしたい。

 

ガタガタ揺れて倒れても、ケガの心配もないような小さめの家具がやっぱりいいな。

 

冷蔵庫は倒れないような対策もついでにしたいです。

 

安全にスッキリと過ごしたいですよね。