早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

引っ越しのための整理 合格はちまき

子どもの大学受験の時に、神社へお参りに行き、合格祈願のご祈祷をしていただきました。

その後、合格が決まったので、急いでお礼参りに伺いました。

お札とお守りもご返納させていただきました。

ここまではよかったのですが、

合格ハチマキもいただいていたのに、忘れてしまい、自宅で保管していたのです。

お札と同じようにご返納かもしれないなと思い、直接お電話でお伺いしてみました。

 

やはり、合格ハチマキも神社でお焚き上げをしていただけるそうです。

そうですよね。ご利益のある有難いお品ですから。

遠方だったので、お手紙も添えて郵送でご返納させていただきました。

忘れなければよかったのに、申し訳なかったです。