早花佐有子の日記

夫から妻へのルール

引っ越しのための捨て活 ひとのものをよく拾う

寒冷前線の影響で、今日明日は雨が降りやすいようです。

雨の日は、いつもより落とし物が多いように感じます。

捨て活中の身ですが、他人様のものを本当によく拾います、、。

今日もお店を出るときに、先を歩いていた方がカードを落とされ、お声がけしました。

どうやら雨の日は、傘を広げるときに、片方の手で持っていたものをポロっと落としやすいようです。

今までにも、お金、カード類、保険証などを拾いました。。

雨ではなかったですが、ある時は空港のトイレの中でパスポートまで。

大慌てで、すぐ前にあるインフォメーションの受付に飛び込み、「困ると思うので、アナウンスもしてあげてください」と叫んだこともありました。

貴重品でなければ、そのまま置いておく方がいい場合もありますよね。

それでもパスポートの置きっぱなしは、やはり心配です。

拾うものによってはこちらもすごく焦ります😢

雨の日、私も気を付けないとです、、。

皆様も落とし物をされませんように。